ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 - フジテレビ ラジエーションハウスⅡオフィシャルブログ 『劇場版 ラジエーションハウス』公式サイト 『劇場版ラジエーションハウス』2022年4月29日全国公開 (@radiation2_2021) - Twitter 劇場版ラジエーションハウス』2022年4月29日全国公開 (@radiha_radiha)
76キロバイト (9,735 語) - 2022年5月6日 (金) 07:12

(出典 www.crank-in.net)


ドラマも面白かった

1 名無シネマ@上映中 :2022/04/26(火) 10:44:32.02

原作・横幕智裕、漫画・モリタイシの同名コミックを窪田正孝主演で実写化したテレビドラマの劇場版。
劇場公開日 2022年4月29日

オフィシャルサイト
https://radiationhouse-movie.jp/
予告編


(出典 Youtube)


劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/radiationhouse-movie.html

監督 鈴木雅之
原作 横幕智裕 モリタイシ
脚本 大北はるか

五十嵐唯織 窪田正孝
広瀬裕乃 広瀬アリス
黒羽たまき 山口紗弥加
小野寺俊夫 遠藤憲一
田中福男 八嶋智人
軒下吾郎 浜野謙太
威能圭 丸山智己
悠木倫 矢野聖人

甘春杏 本田翼
灰島将人 高嶋政宏
鏑木安富 浅野和之
大森渚 和久井映見
辻村駿太郎 鈴木伸之
南里美  浅見姫香
甘春正一 佐戸井けん太
甘春弘美 原日出子
野山房子 キムラ緑子
高橋圭介 山崎育三郎
高橋夏希 若月佑美
塚田和也 渋谷謙人
及川貴史 高橋克実





5 名無シネマ@上映中 :2022/04/26(火) 12:57:05.04

これテレビシリーズ知らない人はお断り?


10 名無シネマ@上映中 :2022/04/27(水) 06:56:03.15

>>5
俺もドラマ見てないけど
オフィシャルの人物相関図のキャラ説明を読んでたら、そのまま入っていけそう


15 名無シネマ@上映中 :2022/04/27(水) 15:03:47.03

ドラマの原作*ひどいよなこれ…


16 名無シネマ@上映中 :2022/04/27(水) 17:24:31.25

>>15
シーズン1はわりと原作に忠実に作ってたと思う
シーズン2はオリジナル脚本になったせいでキャラだけ借りた別物になった


21 名無シネマ@上映中 :2022/04/30(土) 00:51:41.74

映画なら1つの大きな話をやるかと思ってたけど
TVと同じように小さい話が連続して描かれている

ラストエピソード以外は常に2つ同時進行で交互に
このへんもTVと同じかな
間のとり方はTVよりもゆったりしている印象はあった

技師の人たちが手術時の器械出しもしてるけどTVでそういう描写あったっけ?


22 名無シネマ@上映中 :2022/04/30(土) 06:55:10.94

>>21
2の2話までしか見てないけど無かった気がする
育て三郎の涙はつられたわ


28 名無シネマ@上映中 :2022/04/30(土) 20:17:53.43

育三郎の演技くどくないか?


29 名無シネマ@上映中 :2022/04/30(土) 21:02:11.25

>>28
もともとミュージカルの人なんだっけ?
だったらそんなもんなんじゃないかね


30 名無シネマ@上映中 :2022/04/30(土) 21:18:02.79

>>28
好き嫌い別れるだろうけど感情がのってて私はすきなぶるい


32 52歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB :2022/05/01(日) 07:15:41.43

普通 劇場版って社会現象起こしたドラマが劇場版になるのに

蛆は*ツマンネードラマでも劇場 劇場で萎える


33 名無シネマ@上映中 :2022/05/01(日) 10:30:12.25

>>32
何?その普通って?


35 名無シネマ@上映中 :2022/05/01(日) 14:00:24.18

ここ数年で15%まで上げたドラマないから映画化決めたのは仕方ない
ただ1期終わったすぐ後に映画上映するべきだった
2期のドラマがアリスゴリ押しドラマになって原作から大き*れたのが失敗


37 名無シネマ@上映中 :2022/05/01(日) 16:23:20.02

>>35
1期の後だったらヒットとまでは行かなくてももうちょっと話題になったかもな
色んな意味で2期は無駄だったと思うわ


41 名無シネマ@上映中 :2022/05/01(日) 18:36:44.16

ドラマぜんぜん観てなくてwikiだけサラッと読んで映画観たけどなんか普通に楽しめた
まあファンタジーな展開だけど別にリアルは求めてないし
なんならホリックより面白かったよ


43 名無シネマ@上映中 :2022/05/01(日) 19:28:16.93

>>41
思ってたよりは面白かったわ
TVの2時間スペシャルだったら結構満足度高かったと思う
ただやっぱりシリーズ通して演出のセンスが古いよなあ


46 名無シネマ@上映中 :2022/05/01(日) 22:26:07.56

>>43
ショムニのままだよな


45 名無シネマ@上映中 :2022/05/01(日) 20:45:26.07

申し訳ないけど八嶋邪魔だった
見せ場は軒下の仕事奪って嫌がらせするだけ
あとは軒下にくっついて同じ事してるだけ
2から思ってたけど本当に何がしたかったのか…


51 名無シネマ@上映中 :2022/05/02(月) 13:56:29.81

>>45
八嶋は嫌いじゃないんだけどシーズン2にも劇場版にも不要だったよなあ
田中の存在によって作品世界が広がったわけじゃなく単に軒下の出番が減っただけだし
せいぜいシーズン2で1話だけのゲストで出てくるくらいでよかったのに


47 名無シネマ@上映中 :2022/05/01(日) 22:39:38.95

台風の後むりやり船出させて何かあったらどうするんだろ?


48 名無シネマ@上映中 :2022/05/01(日) 23:38:58.55

>>47
漁協の組合長が日本語がおかしい土下座記者会見する


52 名無シネマ@上映中 :2022/05/02(月) 16:58:12.14

>>47
タイムリーにも程があるなw

しかしこの伸びからすると本当に誰も見て無いんだな


53 名無シネマ@上映中 :2022/05/02(月) 17:51:59.16

>>52
> 誰も見て無い

もしかして日本国民総5chユーザーとか思ってる?


54 名無シネマ@上映中 :2022/05/02(月) 20:31:26.85

SNS知らない人かな?w
やはりドラマとは違って丁寧に作り込んであるしそれぞれのキャラを上手く活かせてたしそれなりに迫力もあった
今日も昼間だけは混んでたな


55 名無シネマ@上映中 :2022/05/02(月) 20:41:09.85

>>54
> ドラマとは違って丁寧に作り込んである

そうは言っても井戸水飲んで不調な方いませんか?も一軒一軒回るまでもなく、一発島内放送で役場に電話下さいでいいじゃんとか思ったり思わなかったり


57 名無シネマ@上映中 :2022/05/02(月) 21:01:23.34

>>55
その辺りはつっこんだら負けw


73 名無シネマ@上映中 :2022/05/07(土) 00:38:24.40

いろいろツッコミどころ多かったな。
自衛隊が災害派遣で来ているのに医者と資機材がまだとか謎すぎる。

育三郎と渋谷ケント、なにも似た役者をキャスティングしなくてもな。
でも育三郎の鼻水は凄かったw


79 名無シネマ@上映中 :2022/05/07(土) 19:55:16.19

>>73
劇場版ガリレオ真夏の方程式の
杏の鼻水に比べたら全然マシな方よ


80 名無シネマ@上映中 :2022/05/08(日) 00:44:19.51

ドラマ観たことなくて映画で初めて観てきた。
なかなか面白かった。
雨が降ってるよって若月さんに呼びかけるシーンは泣けた。
キムタクが主演してたHEROに作りが似てる気がした。
もしかして監督とか脚本とかは同じ人?
窪田くんがキムタク、本田さんが松さんって感じ。


82 名無シネマ@上映中 :2022/05/08(日) 01:31:17.03

>>80
そうメイン演出は同じ監督


83 名無シネマ@上映中 :2022/05/08(日) 01:32:13.71

映画は娯楽作品
感情を揺さぶられる為に見るもの
どの映画もあら探ししたらキリがない
正確さだけを求める人はドキュメンタリー見た方がいい


84 名無シネマ@上映中 :2022/05/08(日) 02:15:09.77

>>83
そりゃそうなんだけど、この映画のどこで感情を揺さぶられるの?
医者にナイフ突きつけて妻を助けろと喚いた夫が妻に呼びかけるシーン?
なんかみんな自分勝手なやつばかりに思えちゃうんだよな。
ドキュメンタリーならいいんだけど、作り話ならちゃんと作ろうよって話でさ。


85 名無シネマ@上映中 :2022/05/08(日) 02:24:59.72

満足度が高いんだからみんな感情を揺さぶられてるんだろ
そのシーンとラストで泣いたという感想が多い


86 名無シネマ@上映中 :2022/05/08(日) 02:40:41.31

>>85
人に刃物突きつけるサイコパスじゃなければ、俺もいいシーンだと思ったけどね。
なんでそんな演出にしちゃったのか。
どんなに辛いことがあっても、人に刃物なんて突きつけるないだろ?
突きつけるやつがいたら、そいつは人の命を大切にしないやつだ。


87 名無シネマ@上映中 :2022/05/08(日) 02:43:46.49

犯人の治療を邪魔したかったんだろうと思ったけど
まあ犯人が目の届く所にいて態度悪かったら*たくもるのが普通だろうな


88 名無シネマ@上映中 :2022/05/08(日) 03:02:22.23

>>87
*たいと思うことと実際に*に行くのには雲泥の差があって、俺はこの演出はものすごく引っかかったんだけど、みんな気にならないというならそれが常識なので仕方ない。