高橋 和希(たかはし かずき、別ペンネーム高橋 一雅(たかはし かずお)、1961年10月4日 - 2022年7月6日)は、日本の漫画家・イラストレーター。東京都出身。血液型はB型。 1981年 - 『ING!ラブボール』が第8回小学館新人コミック大賞に雅はじめ名義で入賞し、『週刊少年サンデー』第31号に掲載される。
13キロバイト (1,733 語) - 2022年7月7日 (木) 08:28

(出典 www.kinokuniya.co.jp)



1 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:07:27.02
ずっと俺のターン・・・




3 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:09:19.82
人気漫画 遊戯王の作者が死亡
6日午前10時半ごろ、沖縄県名護市の沖合でスノーケリングの器具を装着している男性が浮いている状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。

名護海上保安署によりますと、死亡したのは東京都在住の少年向けの人気漫画「遊戯王」の作者の高橋和希さん、本名、一雅さん(60)だということが7日確認されたということです。

海上保安署と警察は死亡するまでのいきさつを詳しく調べています。


は?

11 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:14:10.98
シュノーケリング死亡事故ってまれによく聞くけどシュノーケリング自体をふわっとしか知らないので具体的には何がどうなって*のかいまいちピンとこない

23 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:20:13.55
>>11
単にシュノーケルつけて泳ぐだけだからな
水中ボンベなんかと違って、ちょっとした切っ掛けで事故はおきる

32 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:24:27.91
>>11
スノーケリングでの事故死だと
ありそうなのは潜水中に何らかの突発的な発作や痙攣等が発生して
体の自由を失って浮上できずに溺死かな
スキューバなんかはボンベ背負ってるから酸素供給が途切れない限りは収まるまで耐えられるし
そもそも単独でやる様な事はないから事故率もかなり低いけど
スノーケリングは1りで勝手にやる人も多いし海中でトラブったら無理サポシ

63 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:50:25.60
>>32
つまりシュノーケル特有の何かというより何らかの海難事故や突発的な発作があってそれに対応できない状態でやってる事がお多いって感じ?

95 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 17:04:50.52
>>63
スノーケリング自体がとてもカジュアルなマリンスポーツで、ライセンス講習受けてスキューバやってる人等と違って事故防止に対する意識が低い人が多いのは確か

15 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:15:47.42
次回、「高橋和希*」。デュエルスタンバイ!

48 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:36:29.56
>>15
これとししゃそせい言うやつは絶対でてくるよね

31 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:23:50.34
こんなに高齢だとは思わなかった

37 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:29:58.20
>>31
遊戯王も1996年とかの漫画だからな…

39 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:31:34.27
ちょっと前に自民党批判してたなそういえば

45 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:35:55.86
>>39
日本衰退の主犯なんだから当たり前

41 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:32:53.19
Wikipediaだと58歳なんだが

1963年10月4日-2022年7月6日(58歳没)

56 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:46:13.61
>>41
ジャンプの漫画家が歳サバ読んでデビューというか持ち込みするのはよくある話だから

75 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:53:53.97
ズット絡んでたのかは知らんがカードやアニメやゲームは原作者なしで続けていくパターンだろうか

82 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 16:56:27.48
>>75
最近はたまーに*マジシャンとかの新規イラスト描いてイラスト違いカードとしてパックに入れて販売とか
そういうのが多かったからいなくてもコンテンツとしては続くだろうね
確認にできる最後の仕事が海馬のフィギュア監修かな

97 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 17:05:18.70
思ったんだけどこれ
保険金や遺産や権利関係で骨肉の争い広げそうなんだけど
その辺大丈夫なんかな

103 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 17:08:14.00
>>97
聞いた事もない遠縁の親戚がぽpするのは既に予想されてるから集英社なりコンマイなりの法務部が良い感じに調整するのを祈るしかないな

107 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 17:12:06.65
船もひとりで出したんかな

120 既にその名前は使われています :2022/07/07(木) 17:26:00.21
>>107
パックツアー的なインストラクター随伴のならともかく
個人のスノーケリングで船出すのは珍しい方じゃねぇかな